不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.481
サリーさん
娘の買い物依存について
家族構成は父親(71歳)母親(67歳)長女(41歳)妹(39歳)結婚して家を出ています。弟(37歳)仕事で外にでています。以前に伊藤先生に「精神的に満たされれば買い物依存症は減ってきます。」と回答をいただきましたが今だに決めた金額を使ってしまうと約束を破ってまた「買って買って」と何時間も言います。私もイライラして最後は声も大きくなり娘と喧嘩になります。そうするとカードで勝手に買ったり、買い物に出て行って大量に買ってしまいます。こんなに買うと家の収入では払えないのでカード破産になるよと言ってもいいといいって買います。娘が言うには母親の私がいらいらさせるから我慢できなくなるし、自分がが100%悪くはないと言います。今のうちの家計では払うのが大変なのでカード破産したほうがいいのでしょうか。自分は今この家に居り場所がないとよく言います。結婚した妹が子供を連れて帰ってくるのを極端に嫌います。父親が孫の顔を見るのが楽しみでよく帰ってくるので、私に「帰ってこらせるな」と言ってと怒って言います。姉妹仲は、小さい時から悪かったです。娘は小学生の時に「いじめに遭ってる」と言ったら自分で言い返しなさいとお母さんに激しく怒鳴られたから母親は助けてくれないから何を言ってもだめだとそれからいじめの事は私には言わなかったと言います。お父さんは私のことをわがままといつも言ってたし、「おばあちゃんは妹はかわいいけど私のことはかわいくないといつも比較していた。だから自分は家の中で嫌われたくないので明るくしていた。」とこの頃話してくれました。自分が病気(鬱)がよくならなくて毎日苦しいのは親のせいだと言って自分の人生を返してくれと言って大声で泣いたり怒鳴ったりします。娘にどう対処していったらいいかよろしくお願いします。
投稿日:2016-01-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る