不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.80
りりさん
娘の事
小学三年の娘がいます。五月の下旬頃から、学校に行く朝になるとお腹が痛いと学校を休みたいと言うようになりました。訳を聞くと 友達が遊んでくれる子がいなく、休み時間は、いつも一人でいるのが、辛いと・・・自分から声をかけても無視されたりするそうです。それでも、頑張って行っていたのですが、今月に入り、クラスの男の子達に、○○とデートした・・と冷かされるようになり、クラスの女の子にまで、言いふらし、違うクラスの子にも言いふらしクラスで孤立しているようです。先生に相談したりして注意をして貰ったのですが、無くなりません。一人仲良くしていた子がいたのですが、その子も違う子と遊ぶようになってしまいました。なぜ、無視されたり、ひやかしのターゲットが娘ばかりなのか・・胸がえぐられる思いです。情けない事に私は娘のために何をしてあげたらいいのでしょうか。今、学校を休んで二日になります。このままやすみつずけると、ますます行きずらく、娘が苦しい思いになるのでわないかと思ったり、無理に行かせず娘が行くと言うまで休ませた方が良いのか、いろんな事を考えてしまっています。お願いします娘を助けてやりたいです。笑顔を取り戻してやりたいです。私は、どうすればいいのでしょうか。
投稿日:2011-06-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る