不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.493
チョコさん
このままでいいのでしょうか?
中学生2年生の息子についてです。 冬休み明けから、学校へ行かなくなってしまいました。その前から朝起きられない、怠いと言って遅刻、欠席する事もありましたが、連続して休む事はありませんでした。 何で学校行かないの?と聞いても、分からねぇ!といい…理由がはっきりしません… 学校で私がカウンセリングを受け、暫く登校刺激をやめ、様子をみましょうと言われ、学校へ行こう!勉強をしよう!と言うのをやめました。二人の時間も少しだけですが、作るようにしました。ゲームや漫画の話ばかりですが、色々と話してきます。 でも…このままで本当にいいのでしょうか?今までは、次の日の道具を揃えていたのに学校へ行かなくていいからなのか、揃える事もしません。毎日、昼過ぎに起きて、ゲームばかりになりました。ゲームを隠しても、違うゲームを持ち出してきます。今日やりたかったゲームが出来ないといったら、不機嫌な態度になり全く返事もしません。ご飯も食べず、リビングの真ん中に転がり、そのまま寝てしまいました。 楽しみにしている学校行事には参加したいようなのですが…その準備の日にも行かなくなってしまい、このままだと行かないのではないかと不安です。 今の状況を受け入れる事は、正直辛いです。何で?どうして?と毎日毎日思い、毎日息子の部屋に行くのも辛くなってきました。顔を見るのも辛くなってきました。 助けてほしい…どうしたらいいのか分かりません…
投稿日:2016-01-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る