不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.499
ピロリン母さん
父親と息子
メールにてご相談いたしました母親です。2週間ほど前に父親にかかっていき髪をつかみ離さなかった息子の母親です。息子は36歳十数年不安神経症・社交不安で家事や私の仕事(自営業の事務)の手伝い・運転などはしているのですが、外で仕事をすることはできませんでした。今の状態が精一杯だと言い、今のままではいけないのかといいます。以前は精神科に通院していたこともあったのですが今は通院しようとしません。少しずつ周りとのコミュニケーションをはかっていけるような作業所などにも通おうとしません。 以前から父親とは不仲でしたが私との仕事中などの言い合いを聞いていたり、私に対する言葉などに対してとても気になっています。父親は苦労をして長い間一生懸命働いてきました。そんな父親から見て長い間仕事にも就かず何とかしようと行動も起こさない息子にはずっと我慢して耐えてきたと思います。息子は私とはいい関係でいますが父親とはなかなか難しいです。今回のことで私も主人に対して理解してあげていなかったと反省しています。少し時間がたったのですが息子に受けた屈辱はどうしても許せないようです。この前はやり返さなかったけれど今度は足をはらってやる骨折してもいいなどと言っています。仕事をたたむといい家を出て一人で暮らすと収入を得るためいろいろと調べています。お互いに自分のことで精一杯で相手のことを思いやる余裕などありません。娘の住んでいるアパートに明日にでも息子を住まわせることにしました。(娘は家にきて)今後私は2人に対してどのようにしていったらよいのでしょう。どうかアドバイスをお願いいたします。
投稿日:2016-02-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る