不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.502
鶴見中継所さん
保護観察の審判が下りました
17歳の息子脅迫される→ めんどくさいからお金を払う→ タイトル新しくしました  息子が事件を起こしてから5か月、家庭裁判所で審判が下りました。結果は保護観察でした。通常、詐欺にかかわった者は、少年院に行く処分が下るのだけど、これは本当に例外中の例外ですよ、被害弁済したことが大きいです、とのことでした。 今月から父親の会社でアルバイトとして働きだしました。息子は、この生活を続ければ、悪い友達と会う時間も減っていく、と言っています。未だに、夜出て行って帰らず、翌朝着替えに帰ってそのまま仕事に行ったりしています。呼び出されたいるようです。息子自身、この相手は自分にとって、障害であるということは認識しています。  どうしたらすっきり離れられるのでしょう。相手の子も寂しいのだろうとはわかります。  息子は高校1年を終えて休学中ですが、大学に行きたいと言い出し、どこから勉強を始めるかも考えています。勉強を始めるに当たり、仕事をどうするか…先のことを考えると、わくわくします。また、余計な手出しをしないように気を付けます。
投稿日:2016-02-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る