不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.506
1号さん
中3息子について
以前のところに投稿出来なくなってしまったので改めてご相談させていただきます。 息子ですが、なんとか通信高校に願書を提出し合格の通知を頂くことができました。合格の知らせを受けた時は、ぶっきらぼうにしてましたが嬉しかったようです。祖父母に合格の連絡をしたらと促すと電話で報告していました。 サポート校でやっているという復習のプリントをわざわざ見せてくれました。自分たちでやりたい科目を選んだとのことで息子は数学を選んでいました。すごいじゃんというと、数学は得意だからねと嬉しそうにしています。 合格したからと急に変わるものではないとは思っていますが、ありがとう、ごめんと言うようになりました。起きれなくて週末のサポート校への登校が出来なかった日、いつもならふてくされるのが、起きれなかった。めんぼくないと謝罪の言葉を言いました。 また妹が学校のテスト勉強をしていると、分からない問題を教えてみたり、答え合わせを代わりにやったりしていました。今までになかったことです。ありがとうと感謝を伝えると別にーと照れています。 昼夜逆転もあまりにひどいときに、ちょっと考えた方がいいよと伝えると、頑張って直そうとしたりもしています。次の日には戻ってしまいますが、少しずつ変わっていけばいいなぁと見守っています。
投稿日:2016-02-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る