不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.517
みんみさん
暴力が酷い30代の息子が働いてくれません
長年、息子のことで悩んでいます。 手が追えないので相談させてください。 息子は小中といじめに合い、そこから学校は行かず、家でアニメを見たり、たまに外へブラブラ出ます。友達は一人もおらず、30歳になった今でもずっとニート生活です。 ちょっとでも欲しい物があれば、お金を出せ出せとヤクザみたいな口調で、暴言も交えながら言ってきます。お金を出さないと言えば、暴力を振るってきて、酷いときは包丁が飛んできた日もありました。怖いので結局はお金を渡してその場は収まるのですが、また後日、あれがほしいと大きな声で要求してきます。 身の危険も感じ、一緒に暮らすのが耐えきれなくなったので、息子を1人一軒家に残して、娘と主人と借家を借りて、引っ越しました。 しかし、息子は中卒で学歴もなく、働けない、働きたくないの一本調子で、1人では暮らせるわけないと、激怒の電話がきて、事件起こしそうになるなど、脅し文句もたくさん言われてしまい、口座に毎月7万振り込んでいる日々です。7万でも足りないと電話がかかってきます。 2世帯になってしまったので、家計的にもきついです。 1人では生きていけないから、親に死なれたら困るといわれています。学歴がなくても大丈夫な仕事もあるし、そういう人を育成してくれる場所もあるよ?と提案しても「無理、できない」の一本調子です。 日中は友達がいないですし、私も仕事で話し相手がおらず、ついには近所の公園へ行き、小さい子ども達の和の中へ入って遊んだり、その中の1人2人を家に連れ込んで一緒に遊んだりしてるみたいです。 それが、その子ども達の親にバレ、警察を含む大惨事になったこともありました。今も近所の人は息子を警戒してるみたいてです。こんなことになっても、人のせいにしかしない息子は情けないです。 このまま親子の縁を切ろうと思っても、近所の人に迷惑かけることになったらいけないので、私は仕事が終わったら息子に会いにいって、話し相手になってます。話すといっても、未来のない話で、無意味に罵声を浴びせられたり、辛いです。毎日息子のことで悩んでいます。 年金も狙われていて自由がありません。 いろんな相談所も回りましたが、適当なことばかり言われ、1歩も前へ進めません。 どうか助けてください。アドバイスお願いします。
投稿日:2016-03-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る