不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.534
ももたさん
一人暮らしさせようか迷っています
初めまして、以前から拝見させていただいてます。 23歳息子、母43歳(私です。 夫、娘8歳4人で暮らしています。 息子は3年制の大学を出て現在働いてます。 昨年夏くらいから変わりました。 ちょうどその頃職場で上司との関係で悩んでました。 〇ムウェイに洗脳され色々なものを購入しています。 家には毎月3万円入れてくれますが、この数ヶ月滞納し、〇ムウェイの商品7万円を代引きにし私に立て替えさせ、通勤の定期代がないから、友達か業者に借金するしかないか……と言う為迷いましたが5万円貸しました。 お金がない。が口癖なのに〇ムウェイの集まりに休日や仕事あがりに行ってるようです。 何度も夫と息子私で話してますが、〇ムウェイの良さをわからないやつはバカだ、損をしてると聞く耳もちません、会話にもなりません。 楽してお金稼げるわけがない、〇ムウェイやっていていい生活できたらみんなやっているはずだよとも話しましたが逆ギレするだけでした。 毎月3〜4度宅配便届きダンボールの会社名見るのも苦痛です。 本人はお金が貯まったら一人暮らしすると言ってますがいっそのこと引越しのお金を出すことを最後にして家から出していいのでしょうか。 どこまでが甘やかしなのかわからなくて。 お金を立て替えるのも甘やかしだと思うのですが、借金されたら嫌で貸してしまいました。 アドバイスください。 よろしくお願いします
投稿日:2016-04-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る