不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.536
ぽんゆずさん
中3の息子。施設に入るしかないのでしょうか。
はじめまして。 中3になった息子のことでご意見をお聞かせください。 子ども家庭センターの一時保護施設に、いま2度目のお世話になっています。 今後、施設に移り、中学卒業まで見てもらうことにしました。本人には近日面会して話す予定です。 理由は、3度も刃物を持って自分の意思を通そうとしたこと、帰宅しても同じことの繰り返しになる可能性が高いこと、中3だから途中での施設受け入れが厳しく次ダメだったらその時にとはいかないこと、などです。いまがラストチャンスだろうと言われました。 私は、長い期間離れて暮らすのは寂しいし、精神的に良くないのではないか、親の考えが変われば良い方に進むかもしれない、ダメだったら今度は施設、…などと甘く考えていましたが、上記の事情などを考えた末、彼の未来のためにも今、しっかり生活や考え方を改めてもらおうと決意しました。 そんなとき、伊藤先生のDVD広告ページを拝見したのですが、先生のお考えでは、家庭内暴力で刃物を持ち出す子供にも、家庭での解決は可能ということでしょうか。 息子は施設に入らずに、家庭に戻るほうがいいのでしょうか。 もう迷っている時間はないのですが、参考までに教えてください。 よろしくお願いいたします。
投稿日:2016-04-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る