不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.538
だいさん
聞く耳もたず…
高2の娘についてです。 中2の頃から不登校をへて、不良仲間とつるむようになり、 受験勉強はほとんどせず(元々は成績上位でしたが)、 試験当日に問題を起こし勿論不合格。 2次試験で現在の高校に。 高校に入ってからも遅刻、欠席を繰返し、なんとか進級しました。 その間、夜遅く帰ってきたり、外泊もあり、挙げ句のはてには妊娠、中絶。 その時の彼とは別れましたが、今はバイトに明け暮れ、稼いだお金で買い物するために暇さえあれば携帯でショッピング。2年生になってから遅刻はまだしていないものの、毎晩遅くなったり外泊したり。 先日主人と3人で話し合った所、学校に行ってるし、遅刻もない、外泊は高校のそばの先輩のうちに遅刻しないためにしてる。別にダメって言われても私には関係ないからと言われました。 普段家族で出掛けたりして仲が悪いわけでも、会話がないわけでもないのですが、注意してもどこ吹く風。一向に直そうとせず、今(午前1時)も帰ってきてません。 主人は出ていけばいいとばっさりそれだけ。 どのような姿勢で臨めば、娘が耳を傾けてくれるのでしょうか?
投稿日:2016-04-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る