不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.543
あきらさん
理由付けをして休む
中二の息子を持つ母です 1年の3学期末から課題が面倒だと登校しぶりをし、4月からも数学の授業がある、六時間授業だから行かない。体が疲れる。 との理由で週に2回ほどの登校になります。 学力は平均よりやや下でしたがいまは数学 がわからなくなり苦痛のようです。 母が◯◯してくれなかったから明日は行かない。(欲求を満たししてもまた別の理由付けをします)先週は息子が休んだ日は仕事を休みました。今週は仕事休まず行ってほしい。迷惑かけたくないし一人になりたいから。といいましたので、お家は昼間一人にさせてます。ゲーム置いていけと言うのでゲームはそのままにしたところ、朝から晩までみっちりやり込んでいます。 目が疲れるからそろそろやめたら?と切り出したところ、指示したから明日は行きません。はい論破。と言われます。どのように対応していけばよいでしょうか。アドバイスいただきたいです。
投稿日:2016-04-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る