不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.550
みのるんさん
学校に行けません
娘、高校二年生の事で相談したいです。 高校入学より、クラスで浮いてしまい一人ぼっちでいたようです。吹奏楽部に在籍して、楽しそうにしていたのですが、一年の6月に同じパートの生徒に「下手だから困る」と言われその場でリストカットされました。なんとかパートをかわることで、その時は学校にいけるようになりましたが、1月に先輩からセクハラをされていて、3月にそれが自分だけでなくて、他の一年生も受けていたことがわかりました。 顧問、先輩からセクハラをした先輩が、謝罪しているのだから、今回は許そうと決定したのだけど、許すことができず他の先生に相談したところ、先輩は謹慎10日間の処分になりました。 その頃から精神的にも不安定になり、不登校気味になっています。 私(母親)の事が大嫌いで、全ての責任は母親にあると思っているようです。 今は部屋で寝ている事が多いです。最近リスカの跡を見つけてしまい。どう接すれば良いのか、わかりません。 高校は、私立の進学コースなのですが、クラスで最下位で少人数の為、クラス替えはありません。女子は6人いるのですが、ずっと1人のようです。高校なんて辞めてもいいとも思うのですが、吹奏楽の本番には行こうとする娘をみていると、それも言えずにいます。
投稿日:2016-05-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る