不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.601
花さんさん
幼稚園の頃〜小学校の自分 波乱の人生削除
先生。色々とありがとうございます。
変わるのは自分と未来ですよね・・。
ありがとうございます。
 
幼稚園の頃の私は、別の地域の男子とはいっぱい遊びました。
女子とはぼぼ遊びませんでした・・。
同じ自分の地区の友達とは遊びませんでした。毎日の幼稚園バスに中は、
いつも、みんなが私に対する言葉の嫌がらせの日々でした・・。
小学校1年生の頃、私自身も自分を変わろうとしました。何人か友達もできました。勉強も楽しいかったです。
 ところが、小2のある日
私より一つ上の男子が、私のクラスに来て、こういいました。
私とは、二度と話さないようにとクラスに言いました。その出来事が私の小学校生活を大きく変えたのでした。
私が話しかけても、冷たいクラスの目線、勉強も集中できなくなりました。
一時は、特別学級の話もありました。
1人でいることが多かったので。
ある日は、道徳の教科書も隠されたこともありました。
クラスの男子も、ある日、強い言葉で色々と言ったこと覚えてます。
あまりにも、ショックで私は泣きました。その日は、保健室でずっと寝込んでました。・・。あまりにもショックな言葉でしたから。小学校の頃いつも1人でした。毎日学校に行くのが恐怖でした・・。でも、母に迷惑かけたくなかったので。頑張っていきました。
6年間つらかったです。
でも、いつも孤立でした。
 幼稚園の頃と小学校の頃の私の居場所は、遊具のブランコでした。
家は、当時双子の妹が小さかったこともあり、小1の妹がいましたから。
色々と楽しい話しているのに。と気を遣いました・・。
私は、長女だから、相談事は我慢しました。相談もしませんでした。
でも、いつも布団の中で泣きました。
母と父に迷惑かけたくなかったので。
いつも、1人で孤立していた。
私の小学校生活の6年間でした。
投稿日:2016-09-14
返信 1
花さんさん
先生のアドバイスで涙が・・。削除
先生・・。私ね。先生のアドバイスを見て涙が止まりません。
本当に十代の頃・・。辛い事がいっぱいありました。でも、色々とつらかったけど・・。不登校にはなりませんでした・・。父と母に迷惑かけたくないと自分で心のどこかで毎日にずっと思ってました・・。
先生、私の中学校の頃の話と高校の頃の過去の話になるかも・・。しれませんけど、相談をきいてくれますか?

投稿日:2016-09-14
返信 2
伊藤幸弘教育研究所さん
花さんへ削除
もちろん、聴きますよ。
過去を振り返り、将来を充実させるために、今を生きる!
これは大切なことです。
投稿日:2016-09-15
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
花さんへ削除
英語で・・・
過去は「PAST」
未来は「FUTURE」

そして・・・
今(現代)は「PRESENT(プレゼント)」です。

神様から与えられたプレゼントを大切にしましょうね。
投稿日:2016-09-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る