不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.144
ひまわりさん
高校一年の息子削除
しばらく投稿しておりませんでしたが、いつも心の込もったアドバイスありがとうございます。1ヶ月程前にDVDを購入させてもらい、主人と大学生の姉と3人で本人がいない時に見ました。とにかく過保護でと思い接しています。中学の時サッカー部でいじめられなければ?とか、過去を振り返ってばかりではいけないですね。DVDを見てると今出来ることを精一杯することが大切だと思いました。最近ですが地域の小学校の読み聞かせボランティアを頼まれました。10年前に私が童話を出版しましたので、応援してもらった方の依頼でした。いじめが少しでもなくなればいいと思って書いたお話がありましたので、それを手作りで紙芝居にしました。(自分がされていやなことは人にも絶対してはいけない)と少しでも子供たちに伝わればと思います。毎日毎日を大切に頑張りたいと思います。
投稿日:2012-08-28
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
ひまわりさんへ削除
久しぶりのご報告ありがとうございます。

ずっと応援しています。

お互いに毎日毎日を大切に…そして楽しみましょう。
投稿日:2012-08-28
返信 2
ひまわりさん
高校一年の息子削除
早速お返事ありがとうございます。DVDを何回も見て親として新ためて反省しました。少しずつですが、息子が自分の考えを話してくれるようになりました。本人が言うことをしっかりまず聞いて、受け止めていきたいと思います。時間はかかるかもしれませんが、やってみます。本当にありがとうございます。
投稿日:2012-08-29
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
ひまわりさんへ削除
時間は掛かってもいいのです。
もしろ、今まで掛かった時間の倍以上は掛けるつもりで!

投稿日:2012-08-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る