不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.741
なっちゃんさん
前へ削除
ご無沙汰しております。
あれから長男は、無事に高専へ合格し県外、寮生活が始まりました。

無事に二年生を迎えました。
一年生の成績表は、よくはなかったですが、泣きました。欠席が1日もなかったこと。
以前の私なら、成績順を見てたかもしれません。
1年を迎えたこと、1人県外でチャレンジしたこと、それまではトンネルにいた彼を見て迷い落ち込んでいた私、親育てをしてもらいました。
はい上がったあの子に私は、尊敬しています。
私にはできない、たちどまることも、チャレンジし直すことも、たぶん出来るのだろうかと。
この前の母の日にメッセージを彼から、LINEで送られました。

あの時支えてくれてありがとう。今の自分が頑張れるのは、支えてくれていたからです。
仕事頑張ってね
と。

先生、、引きこもって暴れていた彼はこんな言葉を送れるようになりました。
でも、私は
弟も、時にいきしぶりがあり、なんでこうもみんなあるかなと悩みますが、問い詰めることはしなくなりました。弟も兄には相談しており、彼が私に、こういうこと悩んでるよとかアドバイスしてくれたりします。
トラウマのように、いきしぶりがある日は、あっ、この子までなるのかと怖い事もありますが、、兄の経験は私の中で大きな力になっています。
でも、落ち込む時迷うときは掲示板に戻って、繰り返し見ております。

明けない夜はない
焦らないで

返信をいただいた言葉に、本当にいつも支えていただいていました。

御礼遅くなりすみません。ありがとうございました。
投稿日:2018-05-26
返信 1
若者教育支援センターさん
なっちゃんへ削除
お久しぶりです。
掲示板の書き込みがだいぶ下になったので、新たにスレッドを立てました。

進捗のご報告ありがとうございます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

明けない夜はない。
焦らないで。
投稿日:2018-05-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る