不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.157
ゆりさん
息子の家族について削除
はじめまして。ゆきと申します。私は、2度の離婚をして、一度目は、亭主の浮気が原因で離婚して、二度目の亭主は、韓国クラブの女にだまされて、女にクラブをやらせるために、莫大な借金を、私の持ち家を担保に借り入れをしようとしたのでわかれました。それからは、前の亭主の子供と、合わせて5人の子供を育ててまいりました。学校に行かなくて困ったことや、娘がぐれて、やくざにだまされて、薬物の中毒になり、暴れたことがあり、警察にお世話になったこともありましたが、現在は、なんとか皆、仕事につき、息子も結婚して、落ち着いているのですが、実は、息子の嫁についての相談でお願いにあがりました。
内容は、嫁の浮気の疑いについてです。
息子夫婦は、私の父が住んでいる家のが大きくて、そこの二階のフロアーを使い、住んでいます。父は90になり、母がすでに他界してます。家が近いので、私が父の面倒を見に、通っています。息子は独立して、電気の配線工事の会社を経営しておりまして、なかなか忙しく、かなり家を空ける時があります。嫁はそれをいいことに外出がおおくて、朝、娘を幼稚園に送ると、昼間ほとんど帰ってきません。父の世話をするわけでもなく、部屋は散らかしほうだいです。私も息子の嫁なので遠慮もあり、うるさいことはいいたくないので、言わないようにしています。しかし、孫の子守りをしていますと、孫が最近妙な事を言うので、気になり、調べてみると、近くの美容院の店主のところに、行っていついるようで、孫が言うには、お兄ちゃんのところに行って、お兄ちゃんがお母さんを突き飛ばしたとか、毎日、お兄ちゃんと遊んでるとか言っています。相手も妻子持ちのようです。それとなく息子には話して、嫁の普段のおこないについて、注意をうながしたのですが、息子は、「わかった、わかった」、というばかりで、あまり言うと、私が怒られる始末です。心配でなりません。私も離婚で苦労しましたし、2人には何とかそのような苦労はさせたくありませんし、孫のこともあります。息子は30歳で嫁が27歳になります。子供は2人います。嫁さんもまだ若いので、遊びたい気持ちはわかりますが、二児の母という自覚を持ってもらいたいという思いです。子供の話からすると、間違いなく美容師との関係があるようですが、はっきりした事実は解りません。しかし、息子が出張の時は、夜も逢いに出かけているようですし、頻繁に出かけています。しかしはっきりしたことがわかりませんので、嫁が遊ばれていても困りますし、興信所か、探偵でもたのんで、師べてもらって事実を確認したほうがよいのかどうかと思っているのですが、いかがなものでしょうか?今後、どのように対処していったらいいのか悩んでいます。なにぶん、女手一つで育ててまいりました、どのようにしたらよいものでしょか?
子どもといっても、結婚している妻子ある男女の相談ですが、アドバイス頂ければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。
投稿日:2012-10-07
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆりさんへ削除
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

お嫁さんの行動について興信所か探偵を使って調べようか悩んでいらっしゃるとのことですが、このような問題は我々が「頼む・頼まない」をアドバイスできる問題ではないような気がします。
また、事実を確認したほうがよいのかどうかを「いかがなものでしょう?」と聞いてくださってるのですが、これもお答えには窮します。

大変申し訳ございません。
投稿日:2012-10-08
返信 2
ゆりさん
有難うございます削除
そうですね、これはやはり、選択を相談することじたい、おかしいですね。
今一度、息子と嫁に、私の思いを話してみようと思います。ありがとうございました。
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆりさんへ削除
ご理解いただきありがとうございます。
今回のような内容は当事者同士で話し合うのが一番だと思います。
息子さんとお嫁さんとの話し合いがうまくいくことをお祈りしています。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る