不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.163
みのるさん
中一の息子 削除
はじめまして
今年 中学になった長男が学校に行かなくなり、現在 家に帰ってこず、何処で何してるか分からず一か月がたちます。警察の少年課に届を出して下さいと学校側は言ってますが……..
親が仕事で留守の間に帰ってるみたいなんですが
これから どうしたら……
投稿日:2012-12-05
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
みのるさんへ削除
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

中1の息子さんに関するお悩みですね。

学校にも行かず、家にも帰ってこない。
しかも何処で何をしているのかも分からないとなるとさぞ、ご心配でしょう。
お気持ち、お察しします。

まだ中1ですので、やはり身の安全を確認したいですよね。
警察に届けを出すことは否定しません。
目的はお子さんの安否を知ること。
そして、家に帰らせること。

時々家には帰っている様子ならば、そのときに読んでもらうように手紙を置いておくのはどうでしょう?

心配している今のお気持ちを伝えてください。
投稿日:2012-12-06
返信 2
みのるさん
中一の息子削除
先生 返信ありがとうございます。
今日、朝早くに学校から連絡あり息子が、登校してきたそうです。市役所の支援相談所に行き相談員の人も一緒に学校で息子と会って来ました。
何処に泊まってたか絶対に言わなかった。 「お前らが うざい 気に入らないからだ 何かあればすぐ暴力 俺が学校でどんな目に会ったか知らないくせに愚だ愚だうるさい こんな自分になったのは、おまえらのせいだ 文句あるなら来いよ 殴らないと思って調子こいてるなよ」と言われた。
「お前も悪だったくせに、うるさい だまれ 死ね」とも言われました…

近所の方から目撃情報があり極道の息子さん達と居たとか、地元の不良グループと居たとかありましたので、いろんな心配があります。薬物 シンナー異性行為 障害事件………
年上の子と居るみたいです

今日は、帰宅したのですが話も聞いてくれず「うるさい 死ね 居なくなれAhhhhhh?」と騒ぐだけ
「今日は居るが明日から泊まりに行くから」とも言ってました….

息子は身体に皮膚の病気を持っていて小学校の時、いじめにあって、「キモイ 来るな 死ね」と言われ病んだ時期もあったのですが、中学でもあったのかな……..

投稿日:2012-12-06
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
みのるさんへ削除
小学校のときにそのようないじめにあっていたのですね。
小学校の友だちがそのまま中学に進んでいれば中学でもそのようなことを言われてしまっているかもしれませんね。

そのことと、問題行動はもしかしたら何らかの影響があるかもしれません。

気になるのは「薬物 シンナー異性行為 障害事件…」の言葉。

今、実際に息子さんがこのようなことになっているのか?
あるいは、不良グループと関わることでこのような心配をされているのか?

どちらにしても心配ですよね。

また状況をお知らせください。
投稿日:2012-12-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る