不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.23
あみさん
息子、いらない。削除
41歳、シングルマザーとして11年。再婚や男性とのお付き合いも一切していません。高1の娘と、中2の息子と、小3の娘がいます。息子はたいそうなわがままで、自分の思い通りにならないとどなり散らします。暴力もあり、殺されそうになったこともあります。息子との関係をよくしたいとも思いません。ただ、消えてほしいと心から願っています。自分の戸籍から抜いて、赤の他人になりたい。ともに生活したくないので、施設に預けて後は勝手に生きてくれたらいいと思います。
私の人生に関わってほしくない。
自分が異常なのかと思うときもあります。でも、子供ばかり守らないで。
私だって、大人だって、守ってほしい。
投稿日:2009-06-02
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
あみさんへ削除
あみさん

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

高1の娘さん、中2の息子さん、小3の娘さんがいらっしゃるのですね。
今回は中2の息子さんに関する相談ですね。

まずは…
11年間、シングルマザーとして子育てをしてきて
様々なご苦労もあったかと思います。
今までおひとりでよく頑張ってきましたね。
そのお気持ちは察するに余りあるところです。

また息子さんの言動などから「息子、いらない」というタイトルの相談までするくらいまで追い詰められていたのですね。
そんな時にここに相談の書き込みをしていただきありがとうございます。

「私だって、大人だって、守って欲しい」
…確かにそう思ってしまいますよね。

ここでは子どもも守りますが大人も守ります。

ただしこのように言葉を通じて
あみさんいメッセージを送り続けることしか出来ません。

でも!
それを通じて少しでもあみさんの心の負担を取り除けることが出来れば嬉しいです。

投稿日:2009-06-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る