不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.167
ぺこさん
中2 不登校 彼女を泊める削除
思い通りにならないと因縁をつけて私の髪をひっぱり首を振ったり、グーで体を殴ったり。一度切れたときは、顔に何度も膝蹴りされました。トラウマになってます。今度は彼女を自室に鍵をして泊めていて困ってます。
最近つき合いだしたようですが、本日夕方、男の子と彼女と3人で家で遊びたいときました。この彼女も不登校のようです。
7時頃、男の子(彼女の元彼)だけ先に帰る。
8時頃から部屋の電気を消して部屋に鍵をしてる。
夜9時ころになっても帰らないので、声をかけてたのですが、眠そうに息子だけ出てきて風呂へ。「眠い」といい本当に眠そうではある。
時間見るように言ったのですが、風呂上りまた鍵を閉めてこもってます。時々、話し声が聞こえます。
11時になって、外から彼女の親も心配してるし、うちは女の子泊めれない、帰れないなら送っていくと伝えたのですが「うるさい」の返答だけ。
以前の別の彼女が家出の時に、我が家に嘘をついて深夜うちにきて泊まったことがあるので味を占めてるのかも。
運悪く、主人は出張で2,3、日は私しかいません。
こちらが強く出たり、思い通りらないと、キチガイのように暴れます。
彼女に直接言おうかとも思いますが、制裁が私にくるのが怖いです。情けないですが、気の狂ったようになる息子に1人で立ち向かえません。
投稿日:2013-02-23
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
ぺこさんへ削除
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
中2の息子さんに関するお悩みですね。

気の狂った中学生男子に母親が立ち向かうのは危険です。
もちろん、様々な事情でそうせざるを得ないご家庭もあります。
でも、現在ご主人がご健在でおられるなら出張から帰るのを待つしかありません。

もしも強引に何かをすれば母親に対して暴言・暴力は向かうでしょう。

その代り!
父親は父性をフルに発揮してドアをぶち破るくらいの勢いで相手を圧倒しなければなめられます。

そのあとにしっかりと会話をして諭すのです。
投稿日:2013-02-24
返信 2
ぺこさん
返信ありがとうございます削除
ありがとうございます。
そうですね。私一人で太刀打ちしても、怒らすだけとなりそうですので、
主人の帰りを待ってから、対応してもらうことにします。
投稿日:2013-02-25
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
ぺこさんへ削除
ご主人の帰り後、どうなったかをよかったら教えてください。

一緒に考えていきましょう。
投稿日:2013-02-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る