不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.231
りんごさん
新生活が始まって削除
以前「どうしても焦ってしまいます」でかきこみをしたりんごです。

高校生活と言う新生活が始まって3週間がたちました。
あれほど心配だった朝の起きない&学校へ登校しても固まる=授業に出ないでしたが、新生活が始まって朝も何とか登校時間までに食事を済ませ(髪はやってあげちゃいますが)きちんと登校できています。しかも笑顔で・・・。

クラスでもお友達もできたようですし、部活動も上級生に中学時代に知り合った先輩がいたこともあり楽しそうです。

遠い学校なので朝早く出なければ
間に合わないけれど、今のところ楽しそうに登校してくれています。

暗いトンネルちょとだけ抜け出せたかな。
投稿日:2014-04-26
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
りんごさんへ削除
嬉し報告ありがとうございます。

りんごさんも娘さんも今まで本当に頑張りました。

世界中探しても出口のないトンネルはありません。
歴史上、止まない雨もなければ、明けない夜もありません。

トンネルの先の明るい灯火はすぐそこかもしれませんね。
投稿日:2014-04-26
返信 2
りんごさん
ありがとうございます削除
お返事ありがとうございました。
子どもが自分で一生懸命考えて
出した結論を受け入れてよかったと思ってます。

近々クラスメートと遊びに行く約束までしてきたようで本当に楽しく学校生活が遅れている様子で本当にホッとしています。

この笑顔のまま3年間過ごして家を巣立って行ってくれたらいいなぁ・・・。

もしまた躓いたらお世話になるかもしれませんがその時はまたよろしくお願いいたします。
投稿日:2014-05-04
返信 3
伊藤幸弘教育研究所さん
りんごさんへ削除
はい、いつでもここに来てください。
何かあっても、何もなくての・・・。
我々はいつでも待っています。

これからも「受容と共感」の想いを忘れずに!
投稿日:2014-05-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る