不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.403
みーかあさんさん
やる気のない高校一年生の息子削除

このページを見つけてうれしいです。参考にさせていただきます!
高校一年生の息子は、高校受験第一希望に失敗してから抑えの私立に通っています。
毎日学校なら帰るなり、寝てしまい仮眠を越え夜10時になります。何度起こしても無理で怒り出し、それから起きるので寝るのは遅く毎日めちゃくちゃです。話しあいや、携帯取り上げ、色々試しましたが変わらず、勉強は下がる一方です。人が変わったようにやる気ないです。学校では楽しそうにやってると担任から聞きましたが、家では寝るか、スマホか、マンガ、朝は起きれず遅刻寸前でキレて当たる毎日で、辛くてたまらないです。どう対処すれば良いのでしょうか?宜しくお願いします!
投稿日:2015-07-21
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
みーかあさんへ削除
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
高1の息子さんに関するお悩みですね。

朝起きれず遅刻するのは本人のせいです。
キレて親に当たるのは見当違いも甚だしいです。

それを理解させることが対処法です。
投稿日:2015-07-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る