不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.76
まゆみさん
ひきこもり 暴力削除
ばめまして。
長男のことでご相談させてください。
父親が警察官というしょくにありながら激しいDV夫でした。こどもが幼稚園と小学校の頃に、がまんできずりこんしました。中学二年頃からが甲にいかなくなり、保健室登校をし、高校に入ったもののいかなくなり、やめてしまいました。働く意欲はあるようなのですが、アルバイトではだめだ。正規雇用の仕事を探してこい、おれがこんなふうになったのは父親のせいだ。お前が夜の仕事をしてたのも職を探すためなんだから、職を探してこいといい、毎日のようにイライラしては私に暴力を振るいます。
小さい頃に父親から暴力を受けたことも恨んでおり、どうしていいかわかりません。
どう対処したらよいのでしようか。

投稿日:2011-05-02
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
まゆみさんへ削除
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

ご長男に関するご相談ですね。

幼い頃に暴力を受けた子どもは成長に伴い暴力を振るうようになるということは広く言われています。
ご主人の対応には問題もあるようですが今は過去のことをあれこれ言っても始まりません。
今どうするかを考えましょう。

ご長男の無理難題には応えてはいけません。
また暴力には毅然とNO!を言いましょう。
あまりにもひどいようならしかるべき機関に相談した方が良いケースもあります。

良くないのは自分たちだけでなんとかしようと思って泥沼にはまることです。
よろしければお気軽にお電話にて相談も承っています。

是非一度お電話ください。
投稿日:2011-05-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る