不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.463
暇人さん
助けて下さい。削除
少年の掲示板が文字化けしてしまったので、
ここに書かせていただきます。
自分は今17歳で高校中退、
中学は不登校で学校に行ってません。俺は元々背が低くて過去にいろいろ言われました。飲酒、煙草
恐喝、万引き、迷惑行為、器物破損や暴行等をしてきました。
昔から短気で怒ると刃物をちらつかせてました、小学生の時に弟の友達を刃物で追いかけてしまったことがあります。だから地元に居ても話をしてくれる人が居なくて寂しい。
今は無職で自分がどうしたいのか、
わかりません。自分は学校に行きたいけど一歩が踏み出せないです。

まだ未定ですが右翼団体に入ろうかなと思います。
ただその前に学校に行きたいです!
できなかった青春をしたいです!
投稿日:2015-11-21
返信 1
伊藤幸弘教育研究所さん
暇人さんへ削除
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

できなかった青春を取り戻したい。
そんな思いで書き込みをしてくれたんだね。

心理学の世界では、
「過去と他人は変えられない。
 変えられるのは未来と自分」
・・・という言葉をよく使います。

過去の行動を聞けば、確かに君の周りから人は遠ざかっていくでしょう。
でも、今は違いのだよね。

であればまずは一歩踏み出してみればいいのです。
誰だって不安で仕方ないときの一歩はこわいです。

でもあなたの未来を変えるのはあなた自身です。
あなたが変わればきっと未来は明るく変わるでしょう。

学校に行きたいと思うなら、例えば通信制高校なども選択肢のひとつでは?
そのことについて調べてみたらどうだろう。

投稿日:2015-11-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る