不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18071
響ちゃんのママさん
ひつじさんへ。
仕事に行ったふりをするということは怒られたくないのか心配をかけたくないからでしょうか? 一日でも行けたなら凄い事です! きっと仕事先で自信を失う様な何かがあったか人間関係にうんざりしたか… きっと働きたくないのではなくてやっていける自信が持てないのではないかと思います。 無理して嘘に付き合う必要はありません。 「今回ダメだったの?何かあったの?」と 優しく聞いてみるのもいいと思います。 私自身、精神が弱くて今の仕事は1年以上続いていますがその前までは歯科助手を3か月、新しく入った衛生士と上手く行かず辞めたり、美容部員を二日で辞めたり(やっていけるか不安になったので)工場の面接に行きましたが1日も行けずに電話も入れず逃げていました。 仕事の環境ってすごく大事です。ひつじさんの娘さんはまだ落ち着ける環境を見付けられないでいるだけだと思います。ゆっくりでいいから何気ない日常会話をするよう心掛けてはいかかでしょうか?
投稿日:2020-11-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る