不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.19402
ハルさん
そうですね…中々接し方というのは難しいですよね…。 しかも色々あったあとの息子さんですから、何を言って傷ついたりするか分かりませんからね…。 ですが、けりさん。 子供の嫌いというのははっきりいって突発的に出てきてしまうようなものなんです。 本当はそう思っていなくても、その時何かが込み上げて口に出してしまうんです。 ですからきっと息子さんは本当の意味であなたの事を嫌いになったわけでは、私は無いと思いますよ。 親御さんのことを本当の意味で嫌いなんて思っている子は、いないと思いますから。 対応について。 とりあえず、まずは息子さんが家に来たら迎え入れてあげましょう。 その時少し息子さんが暗くてもそっとしておいてあげましょう。 様子見をするんです。 身の回りの事などを手伝えそうなことがあれば、適度に手伝ってあげたりするのもいいかもですね。 でも数日経ってその後も暗いようなら、大丈夫?とか少しばかり声をかけたりしてあげるといいかもしれません。 あくまで私の意見ですから、これが正しい行動なのかは分かりません。 他にも返信があるかもしれませんから、そちらも見て判断するといいかもしれません。
投稿日:2022-03-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る