不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20089
無言さん
 
やったから、じゃあやってよってのは少し違うんだよ。 あなたの手を貸してほしいなぁっておもうタイミングと、他者が手を貸せばいいのかなっておもうタイミングってのは同じにはならないことが多いんだ。 それは、人の心が読めるわけではないからなんだけど。 我慢と譲ることは違うし、自分を犠牲にしてまで誰かを助けるってのも違うんだよ。 まずは、自分を大切にしてみようよ。 最終的に自分を守れるのは自分だけだよ? 誰にも助けられなくてもいいから助けるっていう気持ちになれるのは、もっと大きくなってから人の暖かさに触れたりしたら育つもんだとおもってる。 僕も、あなたと同じで自分を犠牲にして誰かを守ってきたんだ。でも、途中で心が壊れてしまって自分も他人も大切にできなくなったんだ。そのあとまた、そういう気持ちになるまでに僕は10年かかったんだ。 だから、ゆっくりでいいから自分をまず大切にしてほしいな。
投稿日:2023-06-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る