不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20668
無言さん
 
スマホの使い方とか、疑問に思ったことを親に言ったことはある? スマホを親がいる前でしか使えないならここにきてるのも親が近くにいるときってこと? 中身を確認するってのは調べてることとかってことかな? 親が子どものスマホを監視したり、見たりするのは子どもが犯罪に巻き込まれたりしていないか、SNSで知り合った顔も知らない人とかとメッセージのやり取りをしていないか、とかだと思うんだよね。 僕は、高校中退して親元を離れて新しい高校に通うまでスマホを買ってもらえなかったんだよね。だからクラスの中で唯一僕だけグループに入ってなかった。不便だって思ったことはあったしハブられてたこともあってスマホを欲しがったけど無理だったから諦めてた。 多分、今の子達ってスマホがあればなんだってできて生きていけるみたいな感覚だと思うんだけど、スマホが人生全てをカバーしてくれるわけではないから。 授業とかでスマホを使うってのは良く分からないけど、そこは学校の先生と話して親がこうだからスマホを使うような課題ができないから、先生から親に言ってもらえませんか?とかって聞いてみたら?
投稿日:2023-09-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る