不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21272
高3女子さん
主です。
返信ありがとうございます。 言葉が足りなかったので捕捉させていただきます。 今は祖父の部屋に逃げて暮らしているので洗濯や料理、掃除は自分たちでしています。 しかし、母と同じ部屋にいた時は寝るか水を飲むかトイレに行くことしか許されていませんでした。本当にそれだけしか出来なかったんです。それ以外をすると母に叱られ最悪暴力を振るわれます。待ってるだけ、ではなく自分で何かをすることを許されなかったんです。簡単にいえば、母の隣で寝させられ、必要以上の行動は許されず、小さな監禁をされていたといえば良いでしょうか…私たちの家で母は絶対なのです。 そして祖父の部屋に逃げてもう2年以上が経ち、高校生になった現在はバイトはしています。なので大学の費用は貯めています。 まぁ祖父の部屋に逃げているとはいっても、母の2階の部屋から1階の祖父の部屋に逃げただけなので環境はあまり変わりませんが… 母は私達が、楽な方に逃げて、優しくしてくれて何も怒らないおじいちゃんの所にいるから、母の気持ちをわからなくなったと言ってます。 私達が祖父の部屋に逃げなくなくちゃいけなくなったのは自分のせいだとは思っていないのです。 私達は正直、もう母が出て行っても精神科で療養しても全然良いんです。むしろ、母からその選択を選んでくれた方が私達も罪悪感なく自立できるので… でも、母は口だけで私達を置いて出て行ったりなどしないです。 だって、出て行くならもうとっくに出て行っているはずだから。出て行くなら私達が祖父の部屋に逃げた頃から出ていきます。じゃあ何故、出て行かないのか…その答えは一つです。それは母としての義務を果たそうとかそういうんじゃなくて、母には私達子供しかいないからです。 今までの異常な過干渉の答えはそこなのかなと思います。 でももう私達子供だけで解決できる問題ではないと思ってます。 信頼できる誰かに相談したいです でもその一歩が、怖くてできません。なので、ここで皆さんの意見を聞いてみたいと思い質問させていただきました。
投稿日:2024-04-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る