不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21325
 さん
 
まず、受験お疲れさまでした。中高一貫の私立でしょうか。 受かったのはまぎれもなくバケモノさんの努力の結果なのでそこは自信を持ってください。 「殺したい」「死にたい」くらい追い詰められているとか、親との関係をなんとかしたいとかなら、前にも伝えた児童相談所への相談を勧めます。 私は、いい学校に入るのは将来の選択肢を広げるためだと思っています。 今やりたいことがなくても、何かやりたいことができたときにその道を進むために必ず役に立つことだと思うんです。 ここから自分語りです。読みたくなかったら飛ばしてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 投稿を読みながら、私も、バケモノさんと共通する部分がかなりあるなと思いました。 親に脅されながら勉強をして、親に怒られないよう必死で努力していました。同年代の子がゲームをしている間も、公園で遊んでいる間も、私は勉強しか許されませんでした。 結果として成績は上の上、地域でトップの学校にも入れました。 でも合格が分かったときでさえ親には罵られるだけ。自分はなんのためにがんばってきたんだろうって分からなくなりました。だって親に怒られないように努力して結果を出しても結局は怒られるんです。 一時期勉強する気も失いました。 だけど、ここでやめたら今まで頑張ってきた日々が台無しになってしまう、ここまで積み上げてきたのにもったいない、勉強は生きていくうえで武器になる、と考え、親があまり干渉してこなくなってからも勉強にはかなり力を入れています。 そうやって前向きに考えられるようになったのも、学校の先生、児童相談所の方、ネットで相談に乗ってくれた人たちのおかげでした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 与えられた環境でどこまで楽しめるか、ゲーム感覚でそれを試してみる気持ちでいるとちょっとは楽になれると思います。
投稿日:2024-04-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る