不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.505
くうまさん
中2息子
初めて投稿させて頂きます。中2の息子の母です。息子は去年の5月、自傷行為があり、もう限界と言って電池が切れたようになってしまいました。次の朝からなかなか起きなくなり、それでも起こしてまたねるのを起こしてやっと登校していました。月に3日休んでいましたが何とか行っていました。12月からは益々起きなくなり殆ど行けない状態になってしまいました。1月の終わりには適応指導教室に通うようになりましたが、週1 2回学校の方に行っていたのが、適応指導教室にばかり行くようになりました。家にいるよりはいいかと思うのですが、学校から離れるようで今後どうなっていくのか不安で仕方ありません。息子とは中学に入り反抗期が始まってからはなかなか話が出来ない状態でいます。主人とは話が出来ていますが生活面などで注意する事も多く、よく息子が文句を言っているのを耳にします。学校に行けるときは行こうと話をして本人も分かってはいるみたいなのですが、適応指導教室に通うのを見守った方がいいのでしょうか。ご助言よろしくお願い致します。
投稿日:2016-02-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る