不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1126
ルルさん
Rと同じクラスになったら削除
お久しぶりです(?)。
私の学校は中2でまたクラス替えがあります。
1年はRとクラスが離れて、自由に過ごすことができ、まあまあ明るい自分になれました。
が、2年のクラス替えでRと同じクラスになったら、また演じなきゃいけないかも、元の陰キャな自分に戻ってしまうかも、と不安です。
そして、1年の3学期にやっていた代議員をまたやりたいのに、立候補すらもできなくなっちゃうかも、と思っています。

あと、Rは最近学校に来ていないらしくて(不登校っぽい…)、それが私のせいだったらどうしようと思っています。

クラス替えでRと同じクラスになったとしても、私は代議員に立候補してもいいのでしょうか?
あと、演じなくてもいいんでしょうか?
投稿日:2024-04-02
返信 1
かめいさん
 削除
きみとRってひとはかっぷるなの?Rってひとはきみがりっこうほするのをとめたりするようなけんりをもつひとなの?ちがくない?じぶんでいいじゃん。なんでそんなまわりにあわせようみたいなけつろんになるのかわけわかんない。ふとうこうになったのもぜんぶじぶんのせいとかおもいたいならおもえば?ぜんぜんちがうとおもうけどさ。Rのまわりでおこることはぜんぶじぶんのせいなんだとかおもいたいならおもったらいいよ。それ、ひがいもうそうみたいなかんじだし。なんか、RのことすきなのかしらないけどさそんなかんしょうしてたらRがかわいそうだよ。
投稿日:2024-04-03
返信 2
ルルさん
 削除
Rとはカップルではないけど、小4の1年間だけ仲が良かった人、そして小学校の頃好きだった人。(今は別の好きな人(S)がいる)

その頃私は、釣り合うために?Rの女版みたいな人を演じていた。
でも、そのせいで困ることもあったし。立候補とか。疲れるし。
それに、結局、それでもただの友達関係すら続かないし。

だから、中学でクラスが離れたのを機に演じるのをやめてみたけど、結構よかったみたいだね。
小学校生活はなんていう、中身がなかったけど、中学校生活はものすごい楽しいし。
周りからもよく、「明るくなった」って言われるし。
それに、2年前の自分のままではもしかしたらSと出会えていないと思うし。てか、Sと出会えて、Rとの負の無限ループみたいな関係から抜け出せたことがうれしい。

不登校?の件については、小学校の頃、特に6年の時、Rといろいろ問題あって、それからなのかRはものすごい変わってしまった。だから私のせいだと思っているけど、違うのかな?

長文失礼しました。
投稿日:2024-04-03
返信 3
かめいさん
 削除
なったらなったじゃない?けつろん。
Sってひとがすきなら、べつにRってひとのこときにすることなくない?そりゃいきてりゃなんだってあるでしょ。きみがなにかしたからそうなったとか、そうおもってるあたりがもう、こじらせめんへらだよ。いってしまえばうざい。わたしのせいかもっておもってるあたりがもううざい。ふのむげんるーぷにじぶんではいりこもうとしてんじゃん。いま。きにしなければいいんじゃない?おなじくらすでも。きみいっしょうRとともにいきてくの?それくらいかんしょうしてる。おかあさんかよ笑
投稿日:2024-04-04
返信 4
ルルさん
 削除
小学校の頃は、私が立候補したらRに「辞めときなよ」って言われそうだったから立候補しなかった。Rに私のやりたいことを止める権利なんてないはずだけど。
あと、今まで演じてたキャラが崩れないように。

小学校の頃はRに避けられて、それが怖くて自分も避けてを永遠に繰り返して、びくびくしながら過ごして、自分自身を束縛していたような感じだったけど、Rと離れたことで一気に解放された気がする。自分自身も変われたし。

ありのままの自分でSと出会うことができてうれしかった。
Sと一緒にいると自信がつく。
あとは、言っていいのかわからないけど、Rは付き合わない方がいい人だということに気づいた。
人によって態度を変えたり、嘘をつくことも多かったり。

こちらも見てください。→https://woman.bp-labo.com/love-143/
私はこれをやった。
金銭感覚とか、小学生だった私にはわからないところもあるけど、それでもすごく当てはまっててびっくりした。

また長文になりました。
投稿日:2024-04-04
返信 5
かめいさん
 削除
きみは、えんじるキャラにもどりたいの?それともありのままをみてもらいたいの?
キャラをつくったとしても、つかれたりしない?いいこきゃらとかしてつかれてやんでくひとたくさんいるよ。つかれないならいいけど。ひとにすかれたいがためにじぶんをかくしていきるのってあいてにしつれいだとおもう。Rとはなれてじぶんがかわったとおもうなら、もうかかわらないでいいんじゃない?いつまでもきみがずっとRがRがっていってたらRだってうざいとおもうし。きみにたいしてなにもおもってなければ、きみがRのことすきでもないならほうちでいいじゃん。なんでそこまでしてRにこだわるのかわからない。
投稿日:2024-04-04
返信 6
ルルさん
 削除
正直言って、演じるのはもうやりたくないな。
やっぱりありのままの自分でいたほうがいいとは思う。
「Rの女版(陰キャ)」っていうのを4年の最初から3年間演じてみてわかった。てか、Rの女版を演じても、本当に釣り合うの?
めっちゃ疲れるよ。病みかけたよ。演じれば演じるほど、神経が擦り減っていく感じ。
ほんで結局は無意味だったよ。演じても長続きしなかったし。
あと、演じてもバレるものだと思った。

でも、小学校の頃は自分でもそこまで疲れたことに気づいていなかった。てか、演じてたことにも気づかなかった。

今は何も演じてないよ。Rの女版を演じてるわけでもなく。
Sに対しても、ありのままの自分を出すことができてるし。
投稿日:2024-04-05
返信 7
かめいさん
 削除
きみさ、Rにたいしてのそうだんたくさんしてたよね。かこのスレッドみてすこしひいた。それってひくってRがここにたとえばきたとしたらこわいもんだよね。ぼくがRならマジでこわい。すとーかーみたいじゃん。すきじゃないやつがこんなにかんしょうしてこだわってなにかあくしょんをおこそうとしてるかんじ。みててきょうきだとおもう。もうさ、RとかわすれてSとなかよくしたら?Rのことなんてしらねぇって。おなじくらすになったらただのくらすめいと、ただおなじくらすになっただけのひとでいいじゃん。べつのくらすならかかわるひつようないよね。
投稿日:2024-04-05
返信 8
ルルさん
 削除
やっぱ引くよね。私はそれ覚悟でやってたけどさ。
今はR関連のスレッドはほとんど消したけど(忘れるために)、本当は小学校時代からやってたよ。(もっと引かれる覚悟で言ってます)
もしかして、1年以上前からここにいた?

みんな忘れろって言うけど、自分だって忘れたいけど、結構引きずってる。
今はSと仲がいいけど、いつかは嫌われるかもとか。
Rはちょっと関わっただけでストーカー、ストーカー、っていうけど、一体ストーカーの基準って何?どこからがストーカーなの?って。
「水筒を触ったからストーカー」ってRはいうけど、落とした水筒を拾うだけでストーカーって言うのはおかしくない?
私が落としたんだから拾うのは当たり前じゃん?って。
ストーカーって、あとをつけたり、待ち伏せしたりすることだよね?
私そんなことしてないよ。
投稿日:2024-04-05
返信 9
かめいさん
 削除
おにいちゃんからきいた。きみさ、ストーカーしてんじゃん。まちぶせてたりしてたってすれっどでいってたよね。というかその、ストーカーとはみたいなのはいらんしひつようない。いつまでもずっとRのことかんがえてRになにを、してほしいのかわからないけどしゅうちゃくして、じゃあさRがいやだっていうまでずっとかんしょうして、しゅうちゃくしてればいいじゃん。それできみがきがすむならやればいい。いちねんいじょうまえからとかじゃなくてかこのすれっどみかえしたらきみのなまえでだされてるすれっどぜんぶRのことかいてて、どんだけだよってなったわ。
投稿日:2024-04-06
返信 10
ルルさん
 削除
お兄ちゃんって、(私が思うに)無言さんのことかな?

待ち伏せはしてないけど。
私がしてたのはストーカーなのかなんなのか本当わかんないな。
ここの掲示板の人たちは(前までいた人たちも含めて)、口を揃えてストーカーって言うけど、他の掲示板の人たちはストーカーじゃないって言う。

多分、もうRと会うことなんてないと思う。
1年の時は、小学校側が離してくれって言ったんだと思うし。
干渉とか執着とかよくわかんないけど、多分もうそういうことにはならないかと…。
てか、ここに書いたやつ全部R関連ってわけじゃないし!
投稿日:2024-04-07
返信 11
かめいさん
 削除
だれそれ。おにいちゃんはそんななまえじゃないよ。もっとちゃんとしたなまえだよ。なにそれ。
RってかいてるのはぜんぶRってひとのことっていってるんだよ。ストーカーってのはまちぶせしたりすることもはいるし、まちぶせしてるっていってたよ。トイレとかいくときにまってたりしたってかいてたじゃん。かんしょうしたりするのはあいてとかいやがるからSのこともすこしきょりをいきなりちぢめるとかしないでてきどなきょりをたもったらいいとおもうよ。
投稿日:2024-04-07
返信 12
ルルさん
 削除
ああ、ごめん!違ったか…。

言ってたっけ?
その件については、Rからはなにも言われてないけど…
(あれ…そのスレッド、だいぶ前に消したはずなんだけどな…)

そうだね、Sの時はそういう距離感みたいなのも気を付けるようにするよ。
ありがとう。

今日クラスが発表されたけど、RもSも離れた。
でも、2人が同じクラスで、私はその隣のクラス。
廊下でRと会ったりすることになるのか…って思ってる。
投稿日:2024-04-08
返信 13
かめいさん
 削除
だれかわからないひとのなまえだすのはだめだっておにいちゃんいってたよ。ねっとはこわいから、とくめいだけどなにがとくめいなのかほんみょうなのかわからないからふとくていたすうがみるけいじばんではなしにかんけいないひとのなまえをだすのはいけないことなんだよっておしえてくれたよ。きみは、おしえてもらってないんだね。あとさ、その()つかってこころのこえみたいなのいうのやめたら?すれっどけしてたってぼくがみたっていってるんだから。おにいちゃんもしってるっていってる。きみのなまえだしたらおにいちゃんがなんていったかおしえてあげようか?いつまでもRからはなれられないRしかじぶんのせかいにいないかわいそうなひとだって。ぼくはそうおもわないけど、そうおもってるひとたくさんいるんじゃないのかな。がっこうとかでRのはなしとかしてるならともだちへるからやめたら?ろうかでRとあいたくないなら、がっこういったらずっときょうしつにいたらいいじゃん。ストーカーじゃないなら、わざわざRのきょうしつにいってあいにいったり、Sにあいにいくていで、Rをみにいったりしないよね?
投稿日:2024-04-09
返信 14
ルルさん
 削除
教えてもらっていなかったです…ごめんなさい。

ずっと教室にいたら、Rと会わないのはいいんですがSと会えなくなります。
上でも言っていますが、RとSは同じクラスなんです…。
投稿日:2024-04-09
返信 15
かめいさん
 削除
Sはきみのことどうおもってんだろうね。すきならSからきみにあいにくるとかじゃないの?RとSがおなじくらすなのわかったよ。なんどもいうなし。きみがSにとってすきでもなんでもないならべつにきみがいったところでなんのはなしもできないとおもうけど、きみがSのことすきすぎるならいちどこくはくでもしたら?
投稿日:2024-04-09
返信 16
ルルさん
 削除
一応、昨日は一緒に帰った。
しかも、向こうからきた。
クラスが離れたら私のことは忘れるかもと思っていたけど、全然そんなことなさそうでよかった。

昨日は、委員会の人たちは放課後残ってと言われていたので、それで一緒になった。(入学式の準備)
Rは委員会に入ってないそうなのでいなかった。(S情報)
まあ、そのおかげで安心して帰れた。

上のほうで「代議員をまたやりたい」といったと思うけど、代議員には落ちた。
そのあと、美化委員と図書委員にも落ちた。
今日(昨日)の私は運がないのかな…って思ってたけど、残り1つの放送委員に、誰とも被らずに入れたのはラッキーだった。
投稿日:2024-04-10
返信 17
ルルさん
追記削除
告白はまだしないかな?
向こうは私のこと、嫌いではないと思うけど、恋愛感情を持ってるわけでもなさそうだし。
投稿日:2024-04-11
返信 18
ルルさん
 削除
でも、なんで、去年と同じ(かそれ以上)くらいの関係を築けているんだろうね?
クラス離れてるのに、なんか不思議。
投稿日:2024-04-14
返信 19
かめいさん
 削除
SからRのじょうほうおしえてもらったりさ、それってSからしたらなにこいつってなるよ?ずっとみれんたらたらじゃん。ずーっとそれつづけるの?そつぎょうしても?RとおなじがっこういきたいとかRなにしてるんだろーとかってきっときみは、RとはなれたとたんにわれにかえるどころかRがいないなんてかんがえられないってSNSとかでさがすかもね。そんなふうにならないためにもきっぱりRからはなるべきだよ。
投稿日:2024-04-15
返信 20
ルルさん
 削除
私からRがどうとか聞いたわけじゃないよ。
ただ向こうが、「Rと同じクラスだよ」って言ってたから、そうなんだ?ってだけ。
去年、『私はRのことが好き(だった)』っていう噂が一部の男子の間で流れてたから、Sの耳にもそれが届いてたんだね。

あのさ、めっちゃ今更なこと聞いていい?
昼休みにSと話すにはどうすればいいですか?

Sは基本教室にいるらしいけど、Rも基本そこにいるから、もしS(R)の教室に行ったことがばれたらRになんて思われるかわからないし。
いや、思われるだけならまだいいけど、「消えろ」とか言われるかもしれないし。これまでのRとの経緯的には。

そして運悪く、Sの席はそこの教室の扉から遠いから、私がそこの教室に行ったことは間違いなくばれるし。
もちろんそこの教室に入れる訳ないし。

↓Sの席の話は分かりにくいと思うから下のこれを参考にしてね。
 これでもわかりにくかったらごめんね。

URL:https://firealpaca.com/get/rDQRnlSI
投稿日:2024-04-15
返信 21
ルルさん
追記削除
あ、ちなみに、今までは廊下などですれ違った時に話していました。
あとは下校時間かな?(でも、そういう時間って稀にしか狙えない…)
投稿日:2024-04-15
返信 22
かめいさん
 削除
Rとはなさなきゃいいんじゃね?
SとはなすためにRのまえとかわざわざとおらないといけないもんなの?
投稿日:2024-04-15
返信 23
かめいさん
 削除
てか、がっこうでたくらすのひととはなすないようってあるか?つきあってもないだんじょが。
投稿日:2024-04-15
返信 24
ルルさん
 削除
うちもRにはわざわざ話しかけないよ。
でも、小学校の時はすれ違う度に「消えろ」って言われてたから、もしかしたら…って感じ。

内容?まあ雑談みたいな感じ。
付き合ってる訳じゃないけどさ、ただの友達っていう前提でもそういう話はするよね?多分。
投稿日:2024-04-15
返信 25
ルルさん
 削除
ん…、Rのことだから、私が同じ中学校に通ってるだけでもストーカーって思うかもしれない。(私が通ってるのは、普通の公立中です)
だから、1年の1学期は(委員会などに入らないようにして)あまり私という存在を知られないようにしてた。
けど、それは多分無理っぽいから、諦めてもう普通に委員会とかに入った。
今では、2年の間ではちょっと有名らしい?

私がこうなったからといって、Rは何も言ってこないと思ったからそうしたけど、R(S)のクラスに行ったら流石に、ストーカーって思われるよね?いや、言われるのかな?
そして、私という存在も、ほぼ100%ばれると思う。(今でも、あまり知られないようにちょっとだけ気を使っています)
投稿日:2024-04-16
返信 26
かめいさん
 削除
だからさ、Rとかんけいをもどしたいの?なかよくしたいの?なんなの?なにがしたいのさ。すとーかーっておもわれるとかそういうのかんがえたりしてさ。なにがしたいんだろっておもう。
Sとはなすなられんらくさきこうかんしたりしてさ、RとあったらすとーかーだとおもわれていやだとおもうならSとがっこうのそとであったりすればいいじゃん。
投稿日:2024-04-17
返信 27
ルルさん
 削除
Rとの関係は、もう諦めるつもりでいるけど。(未練はあるけど…)
だってさ、Rとのことについてこれ以上考えても、ただ単に時間を無駄にするだけだと思ったから。
Sと関わっていくほうが、実る確率は高いはず。Rと実る可能性は、皆無に近いと思う。

あと、Rは(元陰キャが言ってはいけない気もするけど)暗い。
周りが呆れるほど暗いらしい。

私は本当は明るい性格だけど、Rと会ってから私まで暗くなっていくような気がして。
顔、体型、性格など、全てに自信が無くなっていって。
代議員とかに立候補しても否定されそうな気がして。

でも、Sといると自信がついて、元の明るい自分を取り戻すことができた。
私が明るくなったのは、Rと離れたからだけではなく、Sと出会ったからって言うのもあるらしい。
そしてなぜか、今を楽しむことの意味まで気づくことができて。(どういう関係があるんだろう?)
代議員になることとかを肯定してくれそうな気がして。
少なくとも、否定はしない。
それに、Sは人によって態度を変えることがほとんどない。
だから、Sはそんなに友達が多いのかな…って思っている。(Sはものすごく男友達が多い)

SはLINEやってない…というより、スマホとかを持ってないらしい。
学校の外とか、やったことない…。
あと、私は土日は部活(美術部)ないけど、S(男子卓球部)はあるらしいし…。

毎回長文ですみません。
投稿日:2024-04-18
返信 28
ルルさん
 削除
最近、Rが別室登校の人達と一緒に行動しているのを見た。
Rは別室登校?だけど、周りの人達は「Rの自業自得でしょ」って言ってる。
人によって態度を変えたりとかするから、周りの子がどんどん離れていったんだって。(ほんと、なんで変わっちゃったんだろうね…)
でも、うちはもう、あまり気にしないようにはしてる。
Sにストーカーとかしなかったら多分大丈夫だと思うし。
てか、そっちのほうが話しかけやすいし?

Sと学校の外で会ったこととかないけど(でも、偶然会ったことはある)、中間テスト終わってからとかどうかな?って言ってみようかな?
Sは電車好きだから、外に出るのが嫌ってわけじゃないと思うし。
投稿日:2024-04-30
返信 29
かめいさん
 削除
Sがすきなのはわかったよ。だけど、みのるみのらないでおとこえらんでるならやめたら?
あとさ、Rのわだいをだすのもやめたら?きみがあーるのわだいをだすたびにあ、このひとまだみれんタラタラなんだなってなるし。
Rがべっしつとうこうとかそういうはなしいる?きみのはなしって、Rがしゅたいじゃん。SとすごすとかそういうはなしじゃなくてずっとRのはなしばかりしてたら、じゃあけっきょくきみはおとこといたいだけじゃんってなるよ?
このさい、わりきってくらすでともだちつくりなよ。
投稿日:2024-05-01
返信 30
ルルさん
 削除
実るか実らないかで男を選んでるわけじゃないけど、これ以上Rのことで悩み続けても、多分時間を無駄にするだけだと思ったから、Rのことはもう諦めたほうがいいのかな?って思ってるだけ。

一応、クラス内での友達もいないわけではないよ。
普通に話しかけられたりするよ。
1年の時に男子からとあるあだ名をつけられて(嫌なあだ名じゃないし、むしろ嬉しいから安心してね)、それで親しまれているらしい?うちの友達曰く。
投稿日:2024-05-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る