• ブログ開始のご挨拶

    不登校、非行、ひきこもりなど様々な青少年問題と向き合い、すでに10年が経過しました。現在は、国内に6校のフリースクールを設け、常時100名前後の若者を預り生活を共にしながら立ち直りを支援する活動を行っています。

    しかし、子どもたちを取り巻く社会の環境は年々悪化し、カウンセリングや対応依頼の相談が後を絶ちません。近年、私が受ける相談では、小中学生の不登校、20代~30代の成人者ひきこもりが圧倒的に増加しています。

    非行(少年犯罪)、親子関係の悪化(家庭内暴力)など、どれも、これも些細なきっかけから始まり、長期化した結果で起こる問題です。私は、一人でも多くの若者を救いたい。その思いで今回ブログを書くことを決意しました。

    現代の若者が何に悩み?何に苦しんでいるのか?
    私の活動内容や体験談を通じてその理解が広まり、当事者を支える家族、支援者にとって少しでも有益な情報となれば嬉しいですm(__)m

2 Comments

  1. かおり says: 2019年12月9日 at 12:41 PM返信

    Tv拝見しました。現在息子と縁切り状態になってます、刑事事件関係に関わっており、周りは「ほっとけ」と言いますが私はどこかあきらめられず安定剤と抗うつ剤を使用してる状態です。私の気持ちの問題とも言われました。私は自分の心情をどうしたらいいかわからないのです。Tvでの広岡さんの力のある分かりやすい言葉、説得力のある言葉に息子にもこんな人と出会えたらと涙が出ました。

    • masa says: 2020年6月14日 at 1:29 PM返信

      かおりさん
      ご返信が遅くなり大変失礼を致しました。
      システムの不具合によりコメントが確認できませんでした。
      その後、息子さんとの関わりはいかがでしょうか?
      私にお力になれることがあればお気軽にご相談下さいね。

      広岡政幸

コメントをどうぞ