• 03月21日 ビートたけしのTVタックル出演

    ついに…!!本日、3月21日・23時15分にビートたけしさんの冠番組「TVタックル」にて活動を取り上げて頂けることになりました( ^ー^)b
    TVタックル 伊藤学校
    通常15分のところ映像が強いため丸っと1時間になったそうです。全国放送ですので是非ご覧下さい!今回も大人のひきこもりです。
    ひきこもり
    すでに密着取材は、終えたのですが海外出張が重なってしまいスタジオ収録に参加できませんでした(>_<)
    予てより…たけしさんの大ファンだったので非常に残念です(ノ_<。)
    凄~く…嫌がられましたが先代の『伊藤幸弘・大先生』にお願いして代役を担って頂けましたm(__)m

2 Comments

  1. kumo says: 2016年5月14日 at 8:59 PM返信

    何回かテレビでお見かけしてからずっと応援しています。私も過去十数年間(思春期ほとんど)引きこもっていましたが、その頃にこのような学校の助けがあったら、と少し羨ましさも感じました。最初に連れ出す段階で表面的にどう映ったとしても、すべてが退廃して崩壊する人生よりは、人の協力と同じ境遇の仲間を得て、どうにか再生する道筋の方が、ずっと救いがあると感じます。

    機能不完全家族に欠落する「厳しい父親像」を演じてらっしゃる印象を受け、あるいは誤解も受けるかもしれないと思いましたが、このまま卒業生という生の実績が増えるにつれ、それも解けていくのではないかと思います。感情の軋轢の真っ只中で働かれるのは恐ろしく疲弊しそうで大変な役回りだと思うですが、それを何年もこなされている職員の方々を本当に尊敬します。応援しています。

    • masa says: 2016年9月6日 at 9:00 PM返信

      Kumo 様
      心温まるコメントを頂き、ありがとう御座います。
      お返事が遅くなり大変失礼を致しました。
      私自身、日々様々な問題に対峙し、心折れそうなときも御座いますが皆様の御言葉に救われています。

      Kumo様も苦しい思春期をお過ごしになられたのですね。そこには、僕らには計り知れない葛藤や苦悩があったのだとお察しいたします。
      僕の活動に対しては、賛否両論の声がありますが当事者にしか分からないことが多い現場なので生徒やその家族が少しでも幸せになって
      くれれば僕はハッピーです!Kumo様のように一人でも多くの方の寛大な理解があれば、救われる人も増えていきます。
      これからも応援のほど宜しくお願いいたします!コメントありがとうございました。

      ワンステップスクール伊藤学校
      学校長 廣岡政幸