• 保護者の方とリコーの見学会に行ってきました。



    先日、御殿場校の保護者会の後に生徒たちが

    勤務している株式会社リコー様の環境事業開発センターへ見学に行ってきました。



    初めて会った時は、一人で悩み苦しんで希望を見出せなかった生徒たちが

    今では立派に仕事をしている姿、自信を持って作業する姿を見て

    大変な感動を覚えました。



    しかも今回は親御様も一緒だったのですが、

    保護者の皆様の喜んでいる姿を間近で見て

    「やって良かった」とつくづく思いました。



    今回、リコー様、そして御殿場校のサポートをしてくださっている株式会社ノースゲイト様にご協力いただき、このような素晴らしい機会をいただけたことを、心より感謝申し上げます。


    誠に有難う御座いました。



  • 講演会のお知らせ

    【講演会のお知らせ】
    様々な分野で活躍する講師が現代の子ども達へ「未来を切り開く3つの生き方」 を教える
    特別講演会を開催することになりました。
    詳しくは、下記のURLからご覧ください。
    http://ke1.biz/t/hiro/



    僕も講師として登壇予定ですが、今回はタレントで整体師の楽しんごさんと熱い情熱を持った子育てアドバイザー道山ケイさんの3名で講演会を行います。

    是非、ご都合が宜しければ参加して頂ければと思います。
    きっと子育てや親子関係で悩まれている方々のヒントになる時間になるはずです。
    勇気を与えることができたら、僕としては嬉しい限りです。



    タレント整体師 楽しんご
    中学時代に不良の生徒から壮絶ないじめを受け、リストカットや自殺未遂など苦しい時期を過ごす。自分と同じ境遇にあっている子に生きる希望を与えたいという強い思いから芸能界にデビュー。現在は、タレント整体師として活躍するかたわら全国の小中学校を回り、「いじめ」「LGBT」への理解を深める講演活動を行っている。
    子育てアドバイザー 道山ケイ
    国立大学卒業後、中学校の教師として勤務。不登校、非行、対教師暴力など問題を起こす生徒を次々と甦らせ、学年最下位から県内TOPレベルの学力まで持ち上げ、子どものやる気を引き出すプロフェッショナルとして注目を集める。現在は、教師を退職し、全国各地で個別指導や講演会を行う、思春期の子育てアドバイザーとして活躍している。