不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.509
みつきさん
相談
初めて使わせていただきます。宜しくお願いします。 相談ですが、私は高校生です。親が厳しく欠席、遅刻を許してくれません。早退はやむを得ない時だけっていつも言われます。 中学生の時は活発で明るい子だったんです。しかし高校生になってから急に周りの事が気になり始め徐々に学校が辛いって思うようになりました。イジメや陰口など原因があった訳ではありません。そこから教室に行けない日が増え、休むようになっていきました。しかし前述した通り、親は厳しいので、数日休んでたら、ある日休むなと言ってどんなに話しても、学校自体を休ませてもらえなくなってしまいました。だから保健室登校したいと先生達に話したのですが、不登校の子は学校に戻るための手前として認めたりするけど、毎日来れてるんだから認められないなぁって言われて、その時はそうかって思いました。でも今、限界です。 親は学校のことに対して厳しいだけで普段は穏やかな人なので話しづらい訳では無いんですが、何となく気が引けてしまいます。まだ高校生活は続くのでどうにかしたいです。今は保健室登校とかは望んでなくて、辛い時に受け入れてくれる場所が欲しいんです。どのように話を切り出したらいいと思いますか?
投稿日:2018-12-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る