不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.511
さきさん
意見を言えない
初めてこの掲示板を使わせて頂きます、さきと申します。突然ですが、私は人見知りで、クラスでも目立たないような存在です。とにかく人の目を気にしてしまって、授業で当てられた時に間違えないように必死に勉強して、人前で話したり意見を言うとなると緊張して何も言えなくなってしまいます。そんな中、授業中に班で話し合い、資料を読み取る活動をしている時に、ある男子生徒から「意見言わなさすぎ。もうちょっと考えてよ」と言われてしまいました。その問題は私としてはちゃんと考えているつもりで、それでも分からず黙ってしまっていた時でした。その子はクラスでも目立つ存在で、その子に悪気はなかったと思います。ですが私は意見を言うのが苦手で、しかもその子は頭が良くて、私より色々なことを知っているので、私の幼稚な意見を否定されるのが嫌で仕方がなかったのです。過去にその子にいじめられていました。もう学校に行きたくありません。私が悪いことは重々承知しております。ですが、真剣に悩んでいます。よろしければ、回答をお願いします。
投稿日:2018-12-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る