不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.514
みみかさん
家にいるのが全然楽しくない
私は小学校六年生で、姉は中学校二年生です。 私と姉の二人は思春期真っただ中なので、母とも父とも話したくありません。 なので、たまに家族がそろって食卓を囲む日曜日の夕飯も、沈黙がひたすら続きます。 しかし、私はこんな気まずい空気をかえたくて、思い切って学校の話などをしてみました。それでも、他の三人は最小限の言葉でしか返そうとしません。 「へ~、そうなんだ・・・」「良かったじゃん」「あっそ」等々。。。 私は家にいるのが本当に嫌です。全然楽しくないです。それどころか、苦痛です。 どうしたら、家族とうまく付き合えますか?
投稿日:2018-12-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る