不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.530
とーふさん
親や友達が正しいのでしょうか?
私は2年位前から自分が精神系の病気なのでは無いかと思っています。 理由は主に2つです。 一つ目は2年位前に正直遊び感覚でネットの鬱病診断をしてみたら、鬱病の可能性があるという結果が出たんです。しかも、他の診断も沢山受けたのですが、どれも結果は同じ様な感じでした。「一度診察を受けた方がいい」と書いていたので不安になって信頼していた父に相談してみると「お前は悲劇のヒロイン病だ」と言われました。それで裏切られた様な気がしましたが、安心もしていました。 けれど、それから1年位たってまた遊び感覚でやると今度はもっと酷い結果が出て、それからまた半年か1年位してやると段々結果は酷くなっていき、最後にやったものでは「今すぐ診察を受けた方がいい!」という感じの事を書いていました。父にもう一度相談しましたが、結果は同じでした。友達にも相談したのですが、興味がないようでした。 二つ目は半年位前から幻覚・幻聴があります。 幻覚は虫、血、手、知らない人が見えたりします。 幻聴は父、祖母、知らない小さい女の子の声で私を責めるような声が聞こえます。周りに人は居ない時です。祖母に言ってみたりしましたが、疲れ過ぎ、ネットのやりすぎだと怒られました。 あとは小さな理由では友達に「メンヘラ」と結構言われるのですが、それで自分の行動を振り返ると完全に「メンヘラ」でした。 また、最近なのですが都合の悪い事が本当に、本当に聞こえにくくなっているようで聞こえない事がありました。 毎日辛くてだるくて集中できないし、幻覚や幻聴は怖いし、「メンヘラ」に完全になってしまって嫌われるのも嫌です。 精神系の病気だったら治したいのですが、相談しても聞いてくれません。ネットを逃げ場にしてきたので人と話すのが苦手で、電話したり、実際に話したりするのは緊張して無理だと思います。 親や友達が正しく、私は別に精神科に行く必要ないのでしょうか? また、正しくない場合どうしたら精神科に行けるのでしょうか? 精神科の病院が何処にあるのかすら分かりません。 自分で治す効果的な方法はないでしょうか?
投稿日:2019-01-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る