不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.556
消えれないゴミさん
(自分の性格が嫌です)
私の性格は多分珍しいものではないと思うのですが私はこの性格が嫌い,大嫌いです。その性格はどんなことも断れない,どんなに嫌なことを言われても起こることができずに「そうだね」と笑いながらいってしまうような性格です。 そのせいで給食も嫌いなものはすべて私に押し付けられたり好きなものは取られてしまします。別にとられるのはいいのですが私は本当に少食なので押し付けられるのが嫌です。酷いときは白ご飯だけ山盛り3杯食べさせられてお腹がいたくなり,5限目に遅れ先生に怒られるということが度々あり,本当に嫌だったのに断ることができない自分が本当に嫌いです。最近は腹痛が怖く朝ごはんは食べていません。夜ご飯も食べていないので親には心配されたり怒られたりしました。 最近は心配なんてなく,親は怒るか自分を責めるかのどちらかで,自分を責めている親をみると「もっと私がしっかりしていて断れたら」と胸が苦しくなります。けど,親に軽いいじめにあっているなんてもっと失望させてしまうので言えません。先生にもそこまで酷いことをされているわけじゃないのでいえません。 それに仲の良い友達は永遠に不登校の子の悪口を私に言ってきて不快です。 これも「やめなよ」など私が言えばいいのですが,友達じゃなくなったら など考えてしまうと言えなく,毎日不快な思いをしています。 そんなことが続いて私は最近学校にいけていません。昼は明日は行こうと思っても夜になると怖くなったり入学して新しくなったのに馴染めなかった,もっといい生活になるはずだったのにあの時私があの日私が…など自分を責めてしまいます。そして朝は今まで起きれていたのに3学期になってから全く起きれなくなってしまいました。起きたいのに起きれません。アラームをかけても,親に起こしてもらってもまったく起きれません。もう嫌です ほとんど愚痴みたいなことですみません。 でも、吐き出したかったんです、ノートに書こうと思っても 見つかった後を想像するとこわくてかけなかったので ここに書きました。誰かに話したかったのです。 そして、なにか言ってほしかったのです。 それが解決に繋がる言葉じゃなくても,慰めの言葉じゃなくても 甘えだといわれても,だれかにこの気持ちを知ってほしかったのです。 ごめんなさい。ありがとうございました。
投稿日:2019-02-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る