不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.558
菜花さん
何故わかってくれないのか
私の父親は自分の事を客観視できません。 何を話すにも人を侮辱する言葉を入れてきて、少しでも私が否定するような事を喋ると、他人の前だろうが何だろうがすぐ怒鳴り散らしてきます。 私と母が雑談をしていても全てマイナスな話に持っていきます。それはまだ許せるのですが、父と話していたら毎回毎回どんな雑談でもマイナス思考。自分の事は棚に上げ、他人や母、兄までも馬鹿にしてきます。 それは違うんじゃない?と言う時もあります。そうしたら、まるで私が悪いのかの様に、揚げ足を取り自分の発言を正当化してきます。 昔から、自分が1番辛いんだ。お前らは努力の何一つもしていないんだ。自分が1番偉い。そんな性格で、自分がルールブックだと思ってる様な人です。更年期も入って来たのか、理不尽さは増すばかりです。 そのせいで兄も母も父の愚痴話ばかりします。 私はただ家族と楽しくお喋りがしたいだけなんです。 何を言っても変わる気のない被害妄想が激しい私の父親、気にしない様にしてももう我慢の限界なんです。何かいい策はありますでしょうか?ご返信まってます…
投稿日:2019-02-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る