不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.568
匿名さん
働く自信がない。
高校卒業後、10年以上ひきこもりをして一昨年1年だけバイトをしました。契約更新なしだったのでバイトを辞め数カ月またひきこもりました。去年は3カ月程度の短期のバイトをして現在は求職中です。 ネットで求人を観たりしますが面接を受けたりはなくまたまたひきこもり状態です。 今は家でできる趣味を見つけて充実した日々を過ごしていますが、経済面を考えると本格的に仕事を探さないといけないのに行動に移せません。 正社員とかフルタイムの方が経済的にはいいですが、今まで短時間のバイトしか経験してないので長時間働く自信がありません。 どんな仕事が自分に合うのか何がしたいのか、目標も夢もありません。 家では当たり前のようにテキパキ出来ることも、仕事となると緊張して要領良くやる自信がありません。なので趣味は趣味として楽しみたいので趣味を仕事にすることは考えていないです。 昔のトラウマでコミュニケーションを取るのも苦手ですべてに自信がありません。 こんな自分を変えたいと思うし、田舎では仕事が限られてるので、見ず知らずの場所で自立したいとも思いますが、特別やりたいことがあるわけでも行きたい場所があるわけでもなく結局行動に移せず時間だけが過ぎてく感じです。 何をどうすればいいのか分かりません…
投稿日:2019-03-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る