不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.598
蘭さん
習い事をやめたい
私は毎週水曜日に英会話の塾に通っています。ですが、私は英会話が嫌です。理由は、周りの子とうまく馴染めないから、宿題がめんどうくさいからです。 しかも、私の学校では毎週水曜日の放課後に自主学習をする企画をやっています。学校の友達は水曜日に習い事がないのでそこに出ると言っていますが、私は英会話のせいで出られません。なので、周りの子と馴染めない英会話より、友達もいる放課後の自主学習に行きたいです。 一回親に「やめたい」といってみたのですが、「小3から続けてきてるんだからもうちょっと頑張りなさい」と言われてしまい、わかってもらえません。 この習い事を続ける意味ってあるんですかね?正直お金の無駄だとおもいます。私はどうするべきなのでしょうか…。
投稿日:2019-04-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る