不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.611
あやさん
家族の事が嫌いになりそう
皆さんこの質問を見て頂き誠に有難うございます。 早速本題へ参ります。 私は今月の四月5日に引越しました。私は今年、新中1です。 引っ越す理由は、 私は三年生の頃に母親を亡くしました。それから祖母が、祖父を家に置いて私達と一緒に住んでいました。 しかし、やっぱり祖母は祖父の事が心配なので、大きな家を借りて一緒に住もうということになりました。 私は嫌でした。 私は、小5の時に担任にセクハラを受けて不登校になってました。 そこから六年生になってクラスの皆に支えて貰いながらも私はちょくちょく学校(週に三回ぐらい)行けるようになりました。皆が私を一生懸命守ってくれたからです。 こんないい時期に引越しを告げられました。私は嫌でしたが、祖母と祖父が離れ離れになってるのがかわいそうで、私は賛成しました。 しかし、不登校だったもので学校に行きにくいし、祖母は学校に行けと言うし、プレッシャーでしにそうです。友達は普通に作れましたけど、前のクラスの子達が居ないのが凄く不安で。 このことを祖母に伝えると、おばあちゃんは知らん 、お父ちゃんに言うて! 前の方が良かったって? そんなんおばあちゃんは言わんといて! など、逆ギレばっかしてきて何も言えません。 お父さんは物静かな人で、あんまり話しません。 祖父にこんなこと話したら、祖母の味方をすると思います。 辛いです。悩み相談できる友達もいないし、頼れる存在もいません このままでは、家族のことが嫌いになってしまいそうです。嫌いにはなりたくないんです。 誹謗中傷は辞めてください。 辛辣なご回答でも構いません。
投稿日:2019-04-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る