不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.660
風楽さん
皆いじめるのが楽しいのかな?
私は今部活でいじめられています。 まだ中1で、部活も始まって2ヶ月程ですが、水をかけられたり、悪口を影でも目の前でもお構い無しに言われます。 それだけだったら学校だけは頑張って行っていたのですが、最近学校の休み時間にさえ絡んできて・・・。 さすがにこの前クラスで仲の良い子といた時に「なんで友達がいんの」と通りすがりに言われた時はショックでした。 一応担任と顧問、親にはこの事実を伝え、今自分がどれだけ苦しいか、しんどいかなど、自分の心情を洗いざらい話しました。 その後、どこから情報を仕入れたのかは分かりませんが、先生にチクった」(?)のがバレてしまい、いじめはどんどんエスカレートしていくあまりです。 でも、あまり親は深刻には考えていないようで(というか私は中学校受験を途中でやめてさしまったので、親はどうしても頭の良い高校・大学に行かせたいようです。)と学校には行け。と毎日鬼のような剣幕で言っています。 確かに親が言うのも正論ですし、私が毎日休み時間に受けているあのショックをもう受けたくない。もう絶対に水なんかかぶりたくない。というのもある意味正論だと思うんです。 結局どちらが正解なのでしょうか・・・ やはり将来のことを考え、今からでも出席日数を増やすべきなのでしょうか。 でも、学校行っているのに部活休む=サボりとされ、また悪口を言われる気がしてなりません。 部活のスポーツ自体はものすごく好きなのでやめたくないんです。でも、辛いんです。 本当に意味のわからない相談で申し訳ありませんでした。 長文申し訳ないです
投稿日:2019-06-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る