不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.662
莉犬くん×花子くんさん
死にたいのに死ねない。
 私には自殺願望があります。 たまに、本気で自殺しようと思う事があります。その時に思いとどまらせてくれるのは、将来の夢と、災害や事故で亡くなってしまった人達です。将来の夢を叶えるまで死にたくない、いつかいじめてきていた奴らを見返したい。災害や事故で亡くなってしまった人達は死にたくないのに死んでしまったのに、私が自殺なんかで死んでどうするんだ…でも、現実で生きるといじめられる。その繰り返しです。  「死んでいい人間なんて一人もいない」という言葉があるじゃないですか? それが何ですか?他人にいじめられて、自殺した人がいても、それで世界が大きく変わるんですか?私はこういう言葉が大っ嫌いです。  まとまっていなくてすみません。つまり、私は自殺したいけど、それを思いとどまらせる思いがある。でも、その思いよりも自殺願望が強いという事です。  励ましでも、自殺したいなんて馬鹿じゃないの?というのでもいいです。回答お願いします。
投稿日:2019-06-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る