不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.700
すまいるさん
友達を助けて
この投稿を見てくれてありがとうございます。つい昨日学校での疲れをこのサイトで吐き出させて貰ったすまいるです。題名の通り、今日は前の投稿でも出てきた「友達」のことです。 友達のMちゃんとは、オタクという共通点から仲良くなりました。優しくて、面白くて、悪口をスルー出来る強い子でした。Mちゃんは私と違い家の事で悩んでいます。なんでもお父さんが酷いのだと。 お父さんはなんか凄い仕事に勤めているらしいのですが、そのお父さんが子供に当たるタイプの人で、MちゃんもMお兄さんも困っていたそうです。大体の標的はお兄さんだったのですが、お兄さんがついにぶちギレ。散々言った結果、お兄さんへの当たりはなくなったのですが、代わりにMちゃんが……ということのようで。Mちゃんは精神的にも狂ってしまい、リスカ(わかるかな?)をするようになりました。本人は、「いつもだったら凄く怖いのに、その日はハサミを持ったらなんだか落ち着いた。」と言っていました。私は出来るだけいつも通り接していますが、本当は凄く心配です。 タイムラインにリスカに関する投稿等もしていて、皆に励まされていました。でも、それを見た他の友達が学校の先生に報告して、呼び出しを食らったそうです。その結果、お母さんに知られスマホは没収。飛び降りようとしてビンタされたようです。結局なにも解決しないまま、Mちゃんは楽しみを1つ奪われました。オタクの私達にとって、推しの配信を短くても一週間以上みれないのは悲しい事です。 もうすぐ夏休みで、学校には行かなくなります。Mちゃんはよく、「学校が、親に会わなくて良い唯一の逃げ場所なんだ。」と話していました。もし夏休みになったら、Mちゃんは「同じ空間にいるだけで吐き気のするクソ親父」と四六時中逃げ場無く顔を合わせなくてはいけなんです。そんなことになったら、今度こそその友達はこの世から消えてしまうかもしれません。私に出来ることならなんでもします。Mちゃんをこの地獄から救ってあげられますか?どうしたら助けてあげられますか?教えて下さい。 長文失礼しました。
投稿日:2019-07-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る