不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.721
かたつむりさん
授業が集中できない!
こんにちは。中学二年生の女です。突然ですが、私のクラスはかなりの問題児ばかりです。担任ですら手をつけられない程の。 私は、将来親を少しでも楽にさせるため、いい高校を目指しています。だから、学校の授業で聞き逃しなんてしたくないのに…クラスがうるさい! うちのクラスには、数十人以上の問題児生徒が居ます。 1人はクラスのリーダー的存在で、授業中に野球の話(入っている部活なので、その話がほとんど)をするは、歩き回って他の生徒にちょっかいを出すは、有名な芸能人の真似を大声でして先生を怒らせてニヤニヤするは…極めつけはテスト中に歌い出したり机に頭を叩きつけたり踊ったり…ほんとにうざい!! もう1人は、クラスのリーダー的存在である子と仲良しで、やらなくてはいけないものがあるのに、喋ってばかりでまったくやらず、授業が止まってクラスのみんなを困らせてヘラヘラしています。 しかもこの2人は、注意をするとさらに調子に乗り、人を馬鹿にします。 担任なんとかしろよ!と思うかもしれませんが、私達の担任が少し甘く、テスト中に喋ったりしても全く怒らないのです。そのせいで、頭の中で解けかけていた問題がイライラのせいで頭の中から吹っ飛び解け無くなったことも多くあります。 他にも、授業中に席から立って付き合っている彼女の方に行く男子や、ものを投げあって遊んでいる男子達…とにかくうざいしうるさいです。 これを何度も先生に相談しても…効果なし…。 このままだと、3年生の受験にも支障が出そうで、とても怖い。 3年になるとクラス替えをするやん。 クラス替えをしたら少しはマシになるのでは? と、思う人もいると思いますが、私の学校はどの学年も2クラスしかなく、しかも、私を小学生の頃鉛筆で何度も刺し、鉛筆の芯を体の中に入れてきて、トラウマを植え付けてきた奴もいます。(そいつもかなりうるさい。) どちらにせよ問題児と一緒になる可能性は多いです。 それに、家の勉強だけでは何をすればいいか分からなくなってしまうことが多くてとても不安です…。 解決方法は、あると思いますか? 文章が下手で何書いてるか分からないかもしれません。申し訳ない…。
投稿日:2019-08-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る