不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.725
りーりさん
どうしても不安
私は、将来がどうしても不安です。 現在中学2年生で、来年にはもう3年生。学校でも、「もう2年生なんだから」という言葉が多くなってきています。 話はいきなり変わりますが、私は、試験がとても心配です。 この夏から週二回の個別塾に通い始めたのですが、どうしても目標の高校に行ける気がしないんです。 まだ私が小学生の頃。母から期待ばかりされていました。でも、塾が楽しかったので私はどうでもいいと思っていました。 ですがある日、私は、塾に行くのが嫌になり始めたんです。多分、ここから私は勉強が嫌いになり、勉強をどれだけしてもどうせ落ちてしまうと思い始めたんだと思います。 そのある日とは、ちょうど祭りがある日でした。 その日の祭りには、珍しく友達全員が行けて、都合がいい日でした。行けるのもこの日だけでしたり私は、母に塾を休みたいと言いました。もちろん、怒られました。 「休みたいなら勝手に休め!」 と、怒鳴られた後、私は休むのが怖くなり、友達に、ごめんと連絡して、泣きながら塾に行きました。塾から帰ってきた後も、私は母から責められました。 そこから、勉強をしても全く成績が上がらなくなりました。私は、母から責められるのが怖くて、逃げ出してしまいたいと思う日がずっと続いていました。 今も塾に行くやる気なんか無いし、勉強するやる気もありません。ただなまけているだけだと思うかもしれませんが、本当に辛い。どうしたらいいのでしょうか。 下手な文ですみません。
投稿日:2019-08-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る