不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.758
ひまわりさん
疲れた
せっかくの夏休みなのに、部活などで本当に疲れました。 私の入っている部活はスポーツ系の部活で、先輩もとても優しかったし、 後輩もすごいいい子ばかりなのですが、先生がとても怖いです。 いい先生というのは知っているのですが、失敗をすると必要以上におこったり、 人のよって態度を変えたり。 こんなこと、あって当たり前なのですが、緊張して のびのびと部練習をできません。 また、毎日、朝練があるときは必ず行くようにしているのに、 たびたび休んでる子が試合メンバーになったりして、ムシャクシャ しています。 私とおなじような事を経験している、とても頭のいい先輩がいるのですが、 試合メンバーにえらばれなくても、毎日毎日練習して、勉強もして、 部活で痛いくらい怒られて。でも、3年間、部活をやり遂げた先輩に尊敬という言葉しかないです。 部活ばかりで、勉強ができていなくて、しなきゃなあとは思っているけど、 体力的に疲れて、最近全然できていません。 高校生になったら、憧れの公立高校に入ったり、美術部に入って、絵を描いたりしたいと思っているのですが、高校には入れなきゃ意味ないなあ、と焦っています。 今、中学2年生です。 部活の事ばかりで悩んでいて、集中できません。 受験生になったら、夏で卒部なのですが、その時まで、勉強と部活を両立していくことになるのですが、自信がありません。これからどう勉強していけばいいでしょうか。 長文失礼しました。m(._.)m
投稿日:2019-08-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る