不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.776
ぺりさん
憧れか安定か
中3の女子です。受験勉強もし始め、将来のことについて考えることが多くなりました。私は自分で言うのもあれですが頭は良い方です。親からも小学生の時から薬剤師になったらどう?といわれ、特になりたいものもなかったため受け入れてました。しかし、今年になってからじわじわと小さい頃から好きだった絵にかかわる仕事がしたいと言う思いが湧いてきました。しかし、色々調べるとやめたほうがいい、趣味でやったほうがいい、センスがないと生きていけないという意見が多かったです。私は類稀なる才能があるわけでもないしメンタルも弱い。具体的になりたい職も定まってない。薬剤師になって趣味でやればいいのかなと言う思いもあります。でもやりたい気持ちもある。とんでもない決意があるわけでもない、すごく中途半端です。迷っていると言うことは夢を追わない方がいいのでしょうか?今私は県で一位くらいの高校を目ざして勉強しています。今はとても忙しくて出来ないけど高校入ったら絵を描いて何かしらのコンクールに応募しようと思います。どう思いますか?チャレンジした方がいいのか、自分の能力が及ぶ範囲の安定した仕事か、結局は私が決めることですが意見を聞きたいです。お願いします。
投稿日:2019-09-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る